結婚相談所山田ウェディング 池袋 | 日記 | ☆結婚適齢期・・・☆

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > ☆結婚適齢期・・・☆

結婚相談所山田ウェディング 池袋 の日記

☆結婚適齢期・・・☆

2013.03.17

http://love.blogmura.com/love_bridaladvice/img/love_bridaladvice88_31.gif
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ(文字をクリック)
http://blog.with2.net/in.php?1461351
クリックして応援してくださりありがとうございます!!上の2つのサイトにブログを載せているので、
これからも、クリックして応援してください!
こんにちは☆
気になる記事を発見したので載せますねー!!
少し、手を加えながら☆
「結婚適齢期」という言葉がありますが、タイミング は人それぞれ。とはいえ、独身のままでは「結婚でき ない人」といわれてしまうこともあります。
どんなタイプが結婚できないと思われているのでしょうか? 女性444名に、結婚できないと思われている人について調査しました。
Q.なかなか結婚できない人の特徴は何だと思いますか (複数回答)
1位 理想が高い 69.1%
2位ひとりが好き 32.9%
3位 消極的な性格 27.5%
4位 仕事に打ち込んでいる 19.1%
5位 収入が低い 17.8%
■理想が高い ・「理想が高いというか、家庭的でないのに、専業主 婦願望(仕事を辞めたい)がある人は結婚が難しいので はないかと思う。いまどき、だんなの収入だけで生活 して子育てして、ついでに旅行や外食、趣味も楽しみ たいなんて、よほど高収入でないと難しい。

☆確かに普通に生活していたら、新しい人と出会っても相手の収入などわからなくて・・・。
でも、仕事はやめたくて・・・。
なんて思ったことありませんか?
当相談所では、男性会員様の情報はきちんと源泉徴収を見せて頂き、コピーもいただいているので、希望のお客様を選べますよ!!

■ひとりが好き
「周りを見るとその傾向があります」
「結婚はけっこうエネルギー使うから」
「自分が望んでいないと、結婚の話も出てこないと 思う」
☆これは、ないとは言いません!でも、年を取ったときなどに1人でいることを考えてみてください・・・。
それと、エネルギーを使うだけではありませんよ!
楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、悲しいことも、全部共に半分にできる幸せがあるんですよ!!



■消極的な性格 ・「人間関係はある程度積極的な性格じゃないと続か ないと思うので」
「結局、積極性で勝ち取るのではないかと思う」
「押しが弱い男はなかなか結婚できない気がする」

☆消極的というのは、性格も多少ないとは言いませんが、それは変われるんですよ?!!
自分に自信がないから、私なんて、僕なんて・・・。と思ってしまうもんですよ!!
いい男、いい女に見せるのは顔だけじゃなくて日々の生活の中での自分の行動で素敵な雰囲気をだせるんですよ!
勝手に、自分は消極的だからなんて決めつけないでくださいね!!



■仕事に打ち込んでいる ・「会社の先輩たちが仕事ばっかりで結婚していない から」
「仕事ができるのに、彼女ができない上司が身の回 りに多い」
「仕事に一生懸命な人はステキだと思うのですが、 外での出会いは少ないと思います。社内にお相手候補 がいないと、なかなか……」

☆仕事に打ち込んでいることは、素敵だと思いますよ!でも、仕事は誰かに代わってもらえることはできますが、恋愛は誰かにしてもらうとこはできないんですよ??
当結婚相談所では、家と職場の往復しかない方でも、パソコンや携帯で好みの方を探していただくと事ができます!電車での移動中に探したり、休憩中にさがしたり、そんなこともできるんですよ!!



■収入が低い ・「世の中お金がすべてです。私も自分の年収より低 い人とはちょっと……」
「経済力が一番大切だから」
「生活が不安定だとできないと思う」

☆確かに、生活していく上ではとても大切なことです!
がしかし、よく考えてみてください!
お金も大切ですが、フィーリングや笑うつぼ、趣味、などが合う人の方が一緒にいて楽しいと思いませんか??
一生一緒にいるんですよ!
お金はあるが、夫婦生活が覚めている家庭より、明るく楽しい家庭の方がよいと思いませんか?



気になる記事にコメントしながら書かせていただきましたが、勝手に決めつけずまずは相談をしに来ませんか??
素敵な結婚への道を一緒に考えさせてください!!
ご相談お待ちしております!!
横浜市、池袋の結婚相談所  山田ウェディングHP
http://omiaikekkon.info/

☆結婚適齢期・・・☆

日記一覧へ戻る

【PR】  英会話カフェ&スクール コムイン  カンツリークラブ  スクールIE 浜田校  SeaGreen (シーグリーン)  MYU'S cafe